錦糸町 サウナ錦糸町

都内最強江戸前サウナ

本日のサ活は都内最強!東京で最も熱い120℃の灼熱「江戸前サウナ」が売りの「サウナ錦糸町」へ初訪問!噂の灼熱サウナは噂以上の熱さでした!まさに漢のサウナ!!
錦糸町駅北口より徒歩2分

浴室

洗い場は水風呂を挟んで左右にあります。
浴室は少し分かり辛いですが、奥の階段をおりてドアを開けると薬湯の長寿の湯があります。
健康に良さそうな独特の香りが漂ってます。

サウナ

噂の灼熱サウナは設定120℃らしいですが、人が少ないともっと熱くなるみたいで、自分が入った時は他に誰もいなかった為かなんと室温140℃!そして超ドライサウナです。熱いというよりは痛い感じですw
ピアスがめっちゃ熱くなってしまったので、ボディピアスをしている方は長時間はあまりオススメできませんw自分は7分で熱痛くて限界でした。
サウナ室はかなりの広さで、3段の対面式の中央にフィンランド式のサウナストーブがあります。さらに奥にドアがありその先にも2段のサ室が!トータル16〜18人位は座れそうな広さです。
TVと時計がありますが、どちらも座る場所によっては見えなくなってしまいます。
兎にも角にも未体験の感覚を味わうことができます!

水風呂

浴室の中央にある水風呂は全長7mとかなりの大きさです!なんと泳ぐのもOKとの事!(マナーは守りましょう)
設定18℃のようですが、水温計がなかったので実際は分からないですが体感はもっと温かく感じました。灼熱サウナの後だからかもしれませんがw
広々とした水風呂にゆっくりと入るのは本当に気持ちが良いですね!
浴室左奥に水の滝シャワーもありました。

休憩(ととのい)スペース

ととのいスポットは脱衣所の階段で上の階に行くベランダの用な場所で外気浴ができます。
4脚のイスと1台リクライニングシートがありました。
開放感があって気持ちがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました